大学編入体験記

今までの勉強と編入の経験を綴るもの。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

編入試験が終わって勉強のモチベーションがまだある人向け

電通大の編入試験を受験された方、お疲れ様でした。併願校がある方ない方いらっしゃると思います。今日は編入試験が終わってもまだモチベーションが高い人向けの教材を紹介させていただこうと思います。 ①英語 大学院受験や編入試験でもTOEICが必要になる大…

編入受験生へ

受験はもうすでに始まっています。 これまでどれだけ勉強してきたかが、試験に反映されるでしょう。有効な編入試験対策を一言でまとめてしまえば「質と量」ですが、前日にやるべきことは本番を想定した「実践演習」だと思います。 具体的には、過去問演習や…

電気通信大学数学予想問題(まとめ)

電気通信大学は傾向と対策が取りやすい問題が多く出題されます。私は何度も過去問の解答例を作ったり類題演習したりと一人で勉強していたので、傾向がかなり見えています。今回、私はガチな予想問題を作ってみました。5は選択していないので傾向が見えず、た…

埼玉大学H28解答例

編入試験はあともう少しですね。 去年の私は埼玉大学で満点を逃してしまったのでとても悔しい気持ちでいっぱいでした。先ほど資料の山から私の解答例が発掘されたので是非参考にしてみてください。 1.1.1 -2x/[(1+x^2)^2cos^2(1/1+x^2)] 1.1.2 y'=e^3x(3lnx+…

3日でできる電通大編入英作文対策

6月になりましたね。ちなみに今日は私の誕生日です笑というのは置いておいて( っ'ω')っ⌒◦オイトイテさて、6月末には電通大の編入試験がありますね。なんで6月なんだろうと疑問なのですがよく考えてみると、7月や8月に国立編入試験が多い中で6月にやるということは…