大学編入体験記

今までの勉強と編入の経験を綴るもの。

読んでおくべき編入記録およびサイト

まず紹介させていただきたいのは、電通大編入試験で知り合った友人のブログ。彼は鹿児島高専から受験しに来て、東工大・筑波大・電通大・長岡技科大を全勝した凄腕の男!!(笑)高専生らしくギークな趣味を持ち合わせていて意識高いメンの彼のブログを是非一度見てください!!



次に、編入試験の勉強方法がわからなかったとき、参考にさせていただいた先輩方のブログを紹介させていただきたいと思います。
以下は電通大の先輩方です。

・ありたそさん

電通大の編入試験は数学、物理、英語と科目が多く、高専生にとっては対策が大変なのではないでしょうか。私は他大学からの編入なので、高専生の方が編入の情報豊富で有利だと考えていたので、高専生向けのブログを参考にさせていただきました。他大学からの編入だと、過去問の入手が困難で、高専のように合格体験記が読めないといった不利な点が多いです。相談相手がそもそもいません。なので、以上の先輩方のブログを参考に編入の情報を得て欲しいと思っています。

編入の勉強を少しでも勉強を楽にできるサイトを紹介したいと思います。
・3×3の逆行列がつくれるサイト

・行列の積

・分野別編入数学対策



電通大数学演習テキスト

ギリシャ文字がわからないとき

・物理学概論Ⅱ資料

微分方程式積分の検算
http://m.wolframalpha.com/input/?i=integrate%5B1%2F√%281-x%5E2-y%5E2%29%5D&x=-284&y=-71

是非、編入受験生や電通大編入生は活用していただきたいと思います。