大学編入体験記

今までの勉強と編入の経験を綴るもの。

編入試験の後遺症

後遺症というと大袈裟であるが、編入試験の翌日である昨日起こった出来事を話したいと思う。

私が昨日の朝、トイレへ行くと何やらお尻から赤いモノが……。お察しの方はわかるかもしれない。そう、切れ痔である。痛みはあまりないのだが、あまりのショックで1分位硬直してしまった。みんな…切れ痔には気をつけましょう。
それでね、どうしようか迷ったのだけど、結局放置することにしました。まあ大丈夫だろうと。自然治癒もあるだろうしね。ところが、夜またトイレへ入るとまたまた赤いモノが……。さっきより…増えてる……だと。まあ、トイレットペーパーが真っ赤ですわな。綺麗な紅色してた。手元のiPhoneで検索したところ、「赤ちゃんのお尻ふき」が良いらしい。仕方ないので母親に電話することにした。これが一番恥ずかしいというか情けない。大の大学生が電話で発した言葉が
「母さん……赤ちゃんのお尻ふき買ってきて」
である。
は?!!ですよね?色々な勘違いをなさいますよね?下手すりゃあんたまさかってなりますよね。まあ、痔であることを伝えると快く了承してくださいました。

ああ、情けない。
くれぐれも痔には気をつけてください。